人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色を咲かせて

こんにちは。

暑かったり、寒かったり、天気はいろいろですね。

私は、お菓子やパンを作ったりすることが楽しいと

感じる日々でしたが、ここに来て食べすぎなので

注意しています。作ったものは、冷凍庫に眠らせておきます。

いずれ食べますがね、

先日は、ココアパウダーをつかってパンケーキを作りました。

簡単でした。お菓子ってこんなに簡単に作れるんですね、

驚きでいっぱいです。たくさん作りたくなります。

でも、作った後は確かに疲れますがね。

春色を咲かせて_e0412945_00535185.jpg
春色を咲かせて_e0412945_00540372.jpg
生クリームをのせました。

安上りの手作りパンケーキです。

庭にはいつもよりたくさん花を植えて今年はにぎやかに

させています。

やはり、花を見ると癒されますよね、

お手入れが必要ですがね、

これがまた、お手入れをするとますます愛着がわいて

お花もキレイに咲かせてくれるんですね、

春色を咲かせて_e0412945_00514382.jpg
春色を咲かせて_e0412945_00520410.jpg
春色を咲かせて_e0412945_00531823.jpg
春色を咲かせて_e0412945_00525904.jpg
4月から私は、春の大掃除にとりかかりまして、

毎年やっていますが、今年はいままで捨てなかったものをたっくさん

捨てていて、とても心がすっきり状態になっています。

物は捨てないかぎりそこにありますからね。いつかは捨てようと思っていて

も捨てなければやはり手がかかります。

使わないものは、不要なものはもったいないとか思い出だからとか言わないで

捨てようと思いましたね。

自分のこころがそれを必要とするかどうかが問題なんですから。

若い頃のものなど、思い出というものがついてまわり、なかなか捨てな

かったりしますが、思い出は決して消えないもの。

物はただの残骸のようだと感じるとともに、新しい息吹を部屋に

吹き込みたい心境です。

お部屋も違う風景の写真をかざったりいろいろ工夫しております。

疲れますがね

ぼっ~としていたいと思いますが、人って動かずにはいられない

生き物なんだなってつくづく感じる今日このごろでございます。




by SachikoSong | 2021-04-27 01:30 | お花 | Comments(0)