人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かなゴールデンウイーク明け

毎日いろいろやっていて、腰が痛くなったのは少しおさまったと

思ったら、昨日は、レコードやらのかたつけを頑張りすぎ。

今日は左手が痛くて動かせない。

痛み止めを飲んでキーパンチしています。

今日は休み明けの耳鼻科に行きましたね。

けっこう人がいました。

久しぶりのお出かけでしたが、デパート系は休業で、

テイクアウトのお弁当やばかりでついつい買ってしまう始末、。

話は変わり、私は収入を得るためにいろいろな仕事をしているのですが、

教員の免許があるので昔、登録したことがあり、たまに困ったときだけ

電話がかかってきます。だいたい、休職した方の代理ということですが、

今年はかかってこない。なるほど、休校しているから暇なんですね。

いやいや失礼。暇ではなく授業がないってことですね。

学校の先生は過重労働もはなはだしいので、やらないことに

していますが、電話がかかってこないとさびしい感じもありますね。

私の専門は事務職なのでそれで一応生きていますが、教育関係は

子供と接するのでいいかなとおもぅったけどなかなかきびしいものが

あります。今はフリーなので、また、何かを探さなければならない

ですが、コロナの関係上、難しい一年になりそう。

感染しないことが大切だということと、心の余裕をなくしたら

つらいのでね、好きなことやって暮らせたらと思います。

といいながら、手が痛くて何もできませんが。トホホ

写真は元気がもらえるお花たちです。

静かなゴールデンウイーク明け_e0412945_19350498.jpg
おつきあいの長いゼラニューム、鉢を大きいのに変えたら見違えるほど
元気になりました。

静かなゴールデンウイーク明け_e0412945_19353452.jpg
今年はもっと花が咲きそうなアジサイです。

静かなゴールデンウイーク明け_e0412945_19361102.jpg
今年の春買ったバーベナは赤がきれい。







by SachikoSong | 2020-05-08 19:39 | つぶやき | Comments(0)