人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日

明日何が起こるかわからない

3月11日の2時半頃でしたか、私は家にいました。

すごい揺れを感じた後、テレビをつけました。

そのあとのことは・・・いろいろありましたね。

私たちが一番恐れたことは、また来るのではないかと

ことでとても神経質になりました。

小麦粉がなくてケーキを作れない状況になり、

3月生まれの私は誕生日のケーキを予約するのを

楽しみにしていたのに、ケーキがどこにも売られていなかった

ことなど思い出します。

いろんな人たちがボランティアに行きました。

許せる環境なら私もなにがしかをしたいと思っていても

何もできずじまいで、曲を作っていました。

私の友達も行方知らずになりました。

もう会えないと思います。

明日、何が起こるかわからない時間を生きているのは

今日をそのままにしていてはいけないということ

人が生まれてきた意味を考えるとき過去のできごとが

あってのことだと、感じる。


by SachikoSong | 2020-03-10 21:37 | つぶやき | Comments(0)