人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です。

今日は雨ですね。

散歩もできそうにないですが、春には花粉症の私は

公園散歩はやめています。暖かくなっているのが

せめてもの救いです。

学校が休校でいろいろ支障がでてきてるとのこと、

世の中全体の機能がとどこっている感じで、

お子さんのおられる方はこの非日常にてんてこまい。

子供たちも最初はうれしくてもどこへも行けないなら

つまらないお休みなのではないかな。

この非日常になれたころ、学校が始まるということに

なりそう。ストレスの発散の場にならないければいいが。

とにかく、体に気を付けるということが先決です。

今日は、昨日買ったお頭付きの金目鯛を煮ていただきました。

でっかい。めずらしくおさかなを食べました、

健康に留意して、野菜などもいつも食べています。

玉ねぎが余っているので、スープなど作ったり。

今日は大失敗しました。

残っていた白玉粉を使い切ろうと水を入れてこねていたら
 
水を入れすぎて流動体になってしまい、丸くできない。

なんともしがたい状況でした。

買ったみかんはすっぱかった。酸っぱいの苦手、残念、。

さてさて、今日もついつい、ピアノの練習に身が入ってしまい

あっという間に数時間。やれやれ。

弾けない箇所を練習しているうち弾けてくると次という

具合になるのですが、なかなか次へは行かない。

無理して次へ行っても、どんどん険しく、難しくなるのです。

へたして弾けたら難しい山が待っているわけですから、

山のぼりをしている感じ。

よくここまで登ってきたなあ、えらいとほめてみたり、

しかし、まだまだ先は長いんだみたいな。

最後まで行くのいつのことだろう。途中下山か。

挑戦というのは、自己開発みたいでなかなか

気合が入るもの。外に行っていろいろしたくないので

内なる練習という喜びに一人ふけっています。











by SachikoSong | 2020-03-08 19:10 | つぶやき | Comments(0)