人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色

先週は路上ライブ、心地良い風が吹いていて

日和がとても良かったです。

土曜日でしたが、立ち止まり、ベンチに座り聞き入ってくださる

方もいて、本当にうれしい日でした。

仕事帰りにふっと、耳に入る音楽に心癒してくださる方達の

息遣いが聞こえるようで、今年の秋色はどんななのでしょうか。

百円コーヒーをご馳走してくれたのは、70代の男性。

足が不自由で、電動車いすに乗っていました。

こういうのを見ると、便利な時代だなあと感じます。

自転車と変わりなく見えるので、隔たりを感じないのですね。

お話をうかがっていて、またもいろいろ勉強になりました。

今日は、コルチカネが元気に咲いているのがうれしくて投稿。

秋口にこんな色の花を見せてもらえると私もふぁ~とした気分に

なれました。

秋色_e0412945_03435652.jpg
秋色_e0412945_03434725.jpg
これは、9月のまだ暑いときの雨に落ちた葉です。

秋色_e0412945_03440274.jpg
どこかわからないと思いますが・・・


秋色_e0412945_03440963.jpg
これは、たまたま通りかかった、イベントでしたが、聞きました。

街ではいろんなイベントが豊富な季節です。

私も、10月13日のライブに向けて頑張っており、

また、11月もライブの予定をしています。

ご期待下さい。






by SachikoSong | 2019-10-08 03:54 | つぶやき | Comments(2)

Commented by miqu_7cd at 2019-10-08 05:54
この花、コルチカネというんですか~?
我が家の裏庭にも咲いていて、いただいたとき名前を
聞くのをわすれていたなぁ~といつも思っていました。

居間の窓から見えるので、雨の中にはかなげに咲いている
のを見ては、秋の花?と頭を傾げていました。

同じ花でも咲く時期が微妙に違う日本列島。
この花だけは、同じころ咲いている!と妙な感動を
覚えました。
Commented by SachikoSong at 2019-10-08 23:03
> miqu_7cdさん
そうです。コルチカネ、面白い名前だから忘れないです。
うちの庭では一番古い球根になっています。
雨に濡れるとすぐに、倒れてはかなげですね。
こちらではただ今満開ですよ。